店舗設計や飲食店開業の内装デザイン

‘デザイン’ カテゴリーのアーカイブ

109やマルイのようなビルのアパレル、雑貨の店舗内装工事、デザインというのは….

109やマルイのようなビルのアパレル、雑貨の店舗内装工事、デザインというのはどのような内装会社が請け負ってるんでしょうか???

インテリアデザイナーと呼ばれる人たちは一級建築士の資格を持っているものなんで….

インテリアデザイナーと呼ばれる人たちは一級建築士の資格を持っているものなんでしょうか?また、店舗デザインをする場合一級建築士の資格は必要なんでしょうか?インテリアコーディネーターの資格だけでは店舗の内装デザインなのど仕事をするのは難しいのでしょうか?私は店舗の内装デザインなどを将来したいと思っているものです。よろしくお願い致します。

実家は、何店か飲食店を経営しており、来年にとんかつ屋の新規開店を予定していま…

実家は、何店か飲食店を経営しており、来年にとんかつ屋の新規開店を予定しています。 系列店は今まで全て同じデザイン事務所さんにお任せしてきたのですが、私自身は感覚が古い気がして、今回は違う事務所にお願いしたいと思っています(社長である父にはまだ話していませんが、私が違う事務所にお願いしたい、と考えているのは気がついている様です) しかし私はどのデザイン事務所が良いのか全くわからないのが、現状です。いくつか資料を取り寄せてはいますが、どこの事務所もいまいちピンときません。 皆さんのお勧めのデザイン事務所があったら教えて下さい。検討してみたいのです。

就職をしたい、現在31歳です。

就職をしたい、現在31歳です。今までの職歴を載せます。 20歳、型枠大工を1年ほど。 21歳~25歳、運送会社でアルバイト。 26歳~29歳、不動産会社で正社員(アルバイトの期間あり)職務はタバコ自販機管理+新規営業など。 29歳~31歳、某スーパーでレジ打ちのバイト。実家の自営業(飲食店)手伝い。 大まかに書いてますが仕事をしてない時期はあります、ニートをしてるときもありました。 今まで将来を考えた仕事をせずやってきてました、うちは母子家庭なんですが最近母が病気になってしまい長生きはできない状況 になってしまいました。 母はいつも「ちゃんと働け」と何度も言ってくれていたのに私はちゃんとせずフリーターや無職を繰り返し。 本当に自分はダメ人間で情けない・・・・自分を変えたい。 今まで支えてくれた家族、何度も励ましてくれた友人に変わった自分をみせて少しでも恩返しをしたいと思い仕事にたいして真剣に考えやっていこうと思ってます。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、就職をするにあたって悩みがあります。 1.業界、職種など決まっておらず何の仕事をするか決めれない。 2.アガリ症の為、面接を受けるまでに帰ってしまったり面接官の人の質問などにうまく答えられないことがある。 私なりに考えたんですが1は「手に職」が身につく仕事をと考えております。 会社が潰れたりリストラがある時代ですから、そういう事態になっても経験を生かせることをやっていきたいと思ってます。 2は面接は受けないと始まらないので、とにかく受ける。面接の練習をするだと思います。 ただ口で言うのは簡単ですが、意志が弱く挫けてしまったりします。 何かアドバイスなどありましたらお願いします。

インテリア関係の仕事で、質問があるのですが、ドラマ「ホタルノヒカリ」で、綾瀬….

インテリア関係の仕事で、質問があるのですが、ドラマ「ホタルノヒカリ」で、綾瀬はるかさんが勤めていたようなお店やカフェなどの内装 インテリアをデザインする職業はなんていうんですか??店舗デザインですか?

Page 1 of 3123
見積依頼・お問合せはこちらから!
店舗運営のポイント
  • 店舗運営のポイント
  • 店舗作りの流れ
  • デザイン会社の選び方
  • 店舗レイアウトの重要性
  • 必要な図面
  • 必要に応じたレイアウト(飲食店)
  • 必要に応じたレイアウト(量販店)
  • オフィス家具 椅子
  • オフィス家具 パーティション
  • 会議スペース
  • 応接室をつくろう
  • 喫煙対策も重要
  • プライベートスペース
  • オフィスの不満点
  • オフィスの不満点
  • オフィスの不満点
  • オフィスの不満点

 

You need to log in to vote

The blog owner requires users to be logged in to be able to vote for this post.

Alternatively, if you do not have an account yet you can create one here.

Powered by Vote It Up