店舗設計や飲食店開業の内装デザイン

2008年9月 のアーカイブ

今年32歳になる女の転職相談です。店舗デザインする仕事がしたいんですが、リフォ….

今年32歳になる女の転職相談です。店舗デザインする仕事がしたいんですが、リフォームや戸建てが主な会社しか面接までいきません。やっぱり年齢的にも経験の面でも難しい??約10年間、戸建てが主な建設会社で営業をしていました。 小さい会社だったので、金融、設計、CAD、プレゼン、工事監理、現場との打ち合わせ・・・まで全てやってました。 前職で、既存顧客からの紹介で、新規飲食店舗の設計の依頼が来たときに、どうしようもなくてお断りしたことがきっかけで、店舗デザインする仕事したいな~と思ってから3年経ってようやく仕事辞められます。(おそっ!) 今年32歳だし、資格も何もなくてCADはARCHITREND(木造住宅系)しかできません。 戸建てやマンションのリフォームやってる会社からは、結構いい条件出されるんですけど、給料関係なく、店舗がやりたいんです。。。 自分で作った3DCADのプラン送りますからって言っても、年齢と未経験ってとこが辛いって感じで、なかなか受け付けてもらえません。 先にvector worksのスクールに通ったりしたほうがいいのでしょうか? それとも専門学校??建築士とかの資格?? でもまた歳とるし・・・ ちなみに地元が田舎だからなのか、専門的に店舗デザイン(空間デザイン)やってる会社は1社しかなく、ほとんどが昔からの建設屋さんが付属的にやってるようで、正直、ホームページの事例みてもダサいです。。 近所でオープンするほとんどの飲食店などは、近隣他府県のデザイン会社に依頼されてるようです。 既婚なので近隣の府県で就職活動しているのですが、地元にないなら、いっそ起業しちゃおうかとも思います。 でもやはり実務経験がないと厳しいのは見えてます。 将来できればなるべく早く起業するためにも、何から始めるべきでしょうか??

化粧品を探しています

化粧品を探していますbloomというデザインの可愛い化粧品知ってる方・・以前大阪のマルイ地下にあったのですが、いつの間にか消えていました。探してもまったく見つかりません。大阪の店舗はなくなったのでしょうか?すごく行きたいのですが、調べれません。。どなたかご存じの方教えてください(><)

Page 1 of 11
見積依頼・お問合せはこちらから!
店舗運営のポイント
  • 店舗運営のポイント
  • 店舗作りの流れ
  • デザイン会社の選び方
  • 店舗レイアウトの重要性
  • 必要な図面
  • 必要に応じたレイアウト(飲食店)
  • 必要に応じたレイアウト(量販店)
  • オフィス家具 椅子
  • オフィス家具 パーティション
  • 会議スペース
  • 応接室をつくろう
  • 喫煙対策も重要
  • プライベートスペース
  • オフィスの不満点
  • オフィスの不満点
  • オフィスの不満点
  • オフィスの不満点

 

You need to log in to vote

The blog owner requires users to be logged in to be able to vote for this post.

Alternatively, if you do not have an account yet you can create one here.

Powered by Vote It Up