店舗設計や飲食店開業の内装デザイン

2008年4月 のアーカイブ

店舗デザイン関係の仕事に必要な資格とは?

店舗デザイン関係の仕事に必要な資格とは?デザイン関係の仕事を経て、現在看板屋で働いて施工スタッフとして働いています。 現場で店舗の看板などをつけていると、「いいデザインだなー、でも自分だったらこういうデザインをしてみたいなー」 など思うことが多々あり、ショップの内装や外装、看板のデザインをする仕事に興味を持っています。 こういう仕事はどういった資格が必要なのでしょうか?

レストランなどの店舗トータルプロデューサーになるには、どうすればよいのか教え…

レストランなどの店舗トータルプロデューサーになるには、どうすればよいのか教えていただけませんか?資格・就職先を含めてご存じの方、よろしくお願いいたします。それとも、人脈がほとんどなのでしょうか・・・?

レストランなどの店舗トータルプロデューサーになるには、どうすればよいのか教え….

レストランなどの店舗トータルプロデューサーになるには、どうすればよいのか教えていただけませんか?資格・就職先を含めてご存じの方、よろしくお願いいたします。それとも、人脈がほとんどなのでしょうか・・・?

店舗デザインへの就職 初めまして。 私は現在フリーターで、製図とCADの勉強をカル…

店舗デザインへの就職 初めまして。 私は現在フリーターで、製図とCADの勉強をカルチャースクールにて学んでます23才です。 将来について悩んでおりまして、アドバイスや、その専門分野に関わる方から何か助言を頂ければと思い質問しています! 将来、店舗デザイン(空間デザイン)、主に飲食店の内装デザインをする仕事に就きたいと考え今の学校に通い始めました。 しかし、仕事について調べていくうちに、デザインだけの仕事につく事が難しい事。(デザインだけだと芸大やデザインの学校で勉強したくらいでないと難しいなど…) 実際就職先は現場管理が多いことなど知りました。 私はただ内装、照明などのデザインをしたいのですが難しいのでしょうか? 私は学歴も短大中退、ずっとフリーターでした。 未経験ですが、やっとやりたい事が見つかり動き始めたのですが…やはりある程度の学歴がないと難しいのでしょうか? また未経験で就職は難しいのでしょうか? 一応カラーコーディネーター、インテリアコーディネーター、CADの資格は取ろうと考えています。 今は内装デザインでなく、インテリアの販売に進んだ方がいいのかと悩んでます。 実際の現場の方の声なども聞ければと思います。

JR名古屋タカシマヤの「ごちそう館」の全店舗に関する詳細な情報が載っているサ….

JR名古屋タカシマヤの「ごちそう館」の全店舗に関する詳細な情報が載っているサイトがあったら是非とも教えて頂きたいと思います。高島屋のHPでは、マップと店舗名しか掲載されていません。もっと詳細な情報が手に入ると、ごちそう館を快適に利用できると思います。 例えば、各店のメニュー、店舗の外観、ある程度詳細なPR文、などが書かれているものであれば非常に助かります。 ご協力のほど、宜しくお願い致します。

Page 1 of 11
見積依頼・お問合せはこちらから!
店舗運営のポイント
  • 店舗運営のポイント
  • 店舗作りの流れ
  • デザイン会社の選び方
  • 店舗レイアウトの重要性
  • 必要な図面
  • 必要に応じたレイアウト(飲食店)
  • 必要に応じたレイアウト(量販店)
  • オフィス家具 椅子
  • オフィス家具 パーティション
  • 会議スペース
  • 応接室をつくろう
  • 喫煙対策も重要
  • プライベートスペース
  • オフィスの不満点
  • オフィスの不満点
  • オフィスの不満点
  • オフィスの不満点

 

You need to log in to vote

The blog owner requires users to be logged in to be able to vote for this post.

Alternatively, if you do not have an account yet you can create one here.

Powered by Vote It Up